最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • ネイルアート作品集
    西中島のネイルスクール、フェリス美容学院の授業で作成しました作品です。ジェルやスカルプなどをネイルの作品など配信していきます。
  • ネイルスクール授業風景
    大阪のネイルスクールならフェリス美容学院。新大阪・西中島・東三国・東大阪・東京中野に教室を置くネイルスクール。 JNECネイリスト技能検定・ジェルネイル検定の対策に特化したネイルの専門学校です。 ネイル検定対策コースやネイル初心者の方も安心して学べます。 本物のネイリストを育てるためのネイル学校です。職業訓練学校ですので無料で授業を受けれます。 アットホームな雰囲気のなかで心も技術も極めたい人、必見のお役立ち情報満載です!
  • フェリスネイルスクール
  • 美容・コスメ

最近のコメント

ウェブページ

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

5月23日 大阪ネイル職業訓練 カラグラ

今日はラメグラに続きサロンで必要不可欠な
カラーグラデーションnote

いろんな方法がありますが、当校では1番無駄の少ない方法を行っていますshine

カラグラはブラシワークがポイントsign01
これがしっかり出来ないと綺麗にグラデーションにならないんですsweat01

筆を寝かし過ぎてもダメだし、立て過ぎてもダメng

それにジェルの量も調節しながらなので
実はとても難しいんですbearing

何事も練習あるのみなので、落ち込まずにファイトdash









今日は皆さんに3期目の目標を決めて頂きました
発言力が達成出来ず、繰越になってしまいましたが
プラス6個の目標が追加され、意識の高さを感じました。
あとはクリアできるかどうかですねsign03

1人づつ「入学前の自分と今の自分で変わったと思うところ」というテーマで発表をして頂きましたが、皆さん「前向きになれた」「目標ができた」など嬉しい発表して下さいましたconfident

もうあと1カ月半しかありませんが
100%就職目指して頑張りましょうねsign03

2014年5月22日 (木)

5月20日 大阪ネイル職業訓練 ジェルラメグラ

待ちに待ったラメグラですよ〜notes

サロンのクーポンメニューといえばコレsign03
と言うくらいよく出るラメグラ
サロンデビューする以上はオフの次に大事なベースアートなんですよshine








どんどん難しくなって行きますが、「めげない」「くじけない」「落ち込まない」を合言葉に、プラス思考で行きましょうheart03

高い向上心をもって、自分で自分のモチベーションを上げながら取り組むことは、癖づけないと難しいことです。

でも!
それが出来れば必ず良いスタッフになれますhappy02

今ある意欲とモチベーション、忘れないようにしましょうねnote



5月16日 大阪ネイル職業訓練 ジェル3日目

ジェルも3日目になり、皆さんだいぶ慣れてきた様子happy02

同じ相モデルでこの3日間行い、お互いの癖やいい所を指摘しあってもらいましたが、皆さんすごく細かく見て下さっていて相モデルのこの環境にとても感謝してくれていて、こちらまで感動しちゃいましたheart03




オフの練習も行いましたが、ファイルが当たってないか…など色々お互いにチェックをして取り組んでいて、上達が早かったですheart02





オフはサロンデビューの第一歩sign01
的確に、かつ素早く出来るように練習しましょうねnote

大阪ネイル職業訓練 5月15日 ジェル2日目

ジェル2日目〜heart03

赤の1カラーをしました♡
ポリッシュと違い、ライトに入れない限り固まらないジェルは、すっごく楽!と思いますよね?
これがなかなか楽ではないんですよーbearing
固まらないから、遅いと流れてしまったり、流れたのを戻したりしていると…気付けばこの爪に10分かけてる´д` ; なんて事も(笑)

お客様のお時間を頂いているわけですからスピーディーな施術が必要不可欠なんですsign03

でも、施術のスピードは練習すればするほど早くなるので、練習あるのみsign01

卒業する頃には皆さん早くなってるんだろうなぁーlovely

2014年5月16日 (金)

大阪ネイル職業訓練 5月14日 ジェル1日目

待ちに待ったジェル初日〜note

でも、すぐにジェルがさわれる訳ではございませんsign03

ちゃんとジェルの種類、お客様への説明事項、注意点など沢山の知識を学んでいただきますshine

知識なく行なう施術ほど危険なものはないangry
プロになるならば、正しい知識を身に付けることも大切なお仕事なのです☆
学科ってどうしてもめんどくさいイメージがありますが、ただ丸暗記をするのではなくて「なぜそうするのか?」を一つ一つ調べていくと非常に面白く、調べる癖をつけることができてとても良いんですheart04
皆さんも、自分の知識を増やす為にどんどん調べて下さいね♡

学科が終わったら、やっとジェルの施術ー!!
まずは何より大切なプレパレーションをチェックsearch
下準備をしっかりしないと、上からどんなに良いものを乗せても意味は無いのですよsign03

今日はクリアのジェルでベースを作っていただきましたが、「つるん」とならなくて大苦戦dash

でも!
最初は出来なくて当たり前♡
前向きに考えて行きましょうねshine

明日も頑張ろーsign03

大阪ネイル職業訓練 5月12日 チップラップ

チップラップ2日目!!
あまりの行程の多さにめげそうになりながらも、皆さん弱音やマイナスな発言をせず前向きに取り組んでました♡

チップまっすぐ貼る、チップのサイズを合わせるという作業が非常に難しいらしく、眉間にシワが…´д` ;
でも、「笑顔」を意識して頂いてるので、ふと気付いて直してる姿はとても素晴らしいと感じましたnote

今期の目標は発言力ということで、最初は達成出来ないかも?と不安でしたが、何とか達成できそうな雰囲気shine
2期目終了まであと数日!
意識を高く持って行きましょう!!

大阪ネイル職業訓練 5月9日 チップラップ

お疲れさまですo(*^▽^*)o

本日はチップラップをしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

まぁ…工程の多さに驚きですよね!!(゚ロ゚屮)屮

チップラップは今まで以上に考えて確認しながら
施していかないといけませんΣ( ̄ロ ̄lll)

と言っても今はチップを貼るのに精一杯⁈(lll゚Д゚)

しかーし‼︎∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
途中で失敗しても、諦めないで最後まで仕上げる事‼︎

そして、何がダメだったか、次はどうすれば良いのかを
考えて次に活かす事‼︎

これを癖付て、ひたすら練習するのが上達の近道だと思います‼︎

真剣に取り組んでいる皆さんなら、絶対できるはずです(≧∇≦)

ネイリストになるという夢に向かって、頑張っていきましょう(≧∇≦)

Image


2014年5月 2日 (金)

大阪ネイル職業訓練 5月2日 アート アニマル柄

お疲れさまですo(*^▽^*)o

本日はサロンで人気のアニマル柄をしました(≧∇≦)

レオパード、ゼブラ、ジラフ、ダルメシアン(・∀・)イイ!

自然にできた柄だから、整いすぎていたらおかしいし、かと言ってバランスが悪すぎてもおかしいヾ(;´Д`A

皆さん自分なりにバランス、配色を変えて、たくさん描いていました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Image

とても上手ですo(*^▽^*)o

アニマル柄でも、イラストっぽい柄からリアルな柄と種類は様々(≧∇≦)

お家でいろいろ試してみて下さいねヽ(*≧ε≦*)φ

JNA日本ネイリスト協会認定校

各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。
経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。
東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。

○スカルプマスターコース
○エアブラシコース
○各検定対策コース

《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。

詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール

ネイルスクール|フェリス美容学院
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

お問い合わせ先
フェリスネイルスクール
大阪 TEL 06 4805 8488


E-mail feliz2@feliz.jpn.com

担当 大西・ 横手


★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »