最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • ネイルアート作品集
    西中島のネイルスクール、フェリス美容学院の授業で作成しました作品です。ジェルやスカルプなどをネイルの作品など配信していきます。
  • ネイルスクール授業風景
    大阪のネイルスクールならフェリス美容学院。新大阪・西中島・東三国・東大阪・東京中野に教室を置くネイルスクール。 JNECネイリスト技能検定・ジェルネイル検定の対策に特化したネイルの専門学校です。 ネイル検定対策コースやネイル初心者の方も安心して学べます。 本物のネイリストを育てるためのネイル学校です。職業訓練学校ですので無料で授業を受けれます。 アットホームな雰囲気のなかで心も技術も極めたい人、必見のお役立ち情報満載です!
  • フェリスネイルスクール
  • 美容・コスメ

最近のコメント

ウェブページ

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

大阪ネイル職業訓練 4月30日 チップ作成

お疲れさまです!

本日はチップ作成をしましたo(*^▽^*)o

テーマは『ウェディング』

『ウェディング』と一言で言ってもデザインは人それぞれ違うので、
完成がとても楽しみでした(*≧m≦*)

作成中の教室の静けさ…

またまた素晴らしいです‼︎(・∀・)イイ!

Image

集中した分もちろん完成度も高い(v^ー゜)ヤッタネ!!

授業の最後には、本日作成したアートチップのプチコンテスト〜(≧∇≦)

皆さん迷いに迷って作品を選んでいました(*^m^)

Image_2

自分が作成したチップが選ばれるとすごく嬉しいですよねheart01

選ばれた方は、自分への自信に繋がったと思いますup

この環境でたくさんのアイデア、センス、技術を吸収して下さいねヽ(´▽`)/

上位3名の方のチップは教室に飾っちゃいまーすヽ(*≧ε≦*)φ

Image_3

Image_4

Image_5


JNA日本ネイリスト協会認定校

各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。
経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。
東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。

○スカルプマスターコース
○エアブラシコース
○各検定対策コース

《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。

詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール

ネイルスクール|フェリス美容学院
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

お問い合わせ先
フェリスネイルスクール
大阪 TEL 06 4805 8488


E-mail feliz2@feliz.jpn.com

担当 大西・ 横手


★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2014年4月28日 (月)

大阪ネイル職業訓練 4月28日 スタンピングネイル

お疲れさまですヽ(´▽`)/

本日はスタンピングネイルをしましたo(*^▽^*)o

スタンプで簡単にアートができてしまうので、
飽きてしまう方もいるのでは…と少し心配になりましたが…

なんのなんの‼︎w(゚o゚)w

皆さんひたすらスタンプされていました!

心の中では、もう飽きた…と思っていた方もいたかもしれませんヾ(;´Д`A

しかし、私たちにはそれが全く伝わってこなかったです‼︎(◎´∀`)ノ

逆にこのスタンピングネイルでも、やり方によっていろんなアートが出来ると感じて下さった方も多かったようです(≧∇≦)

Image_2

授業の最後で、皆さんが作成したチップでチップコンテストを行いました!

選ばれた方〜ヽ(´▽`)/
おめでとうございますshine

Image_3

次への自信に繋げて下さいね(*^ー゚)bグッジョブ!!

JNA日本ネイリスト協会認定校

各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。
経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。
東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。

○スカルプマスターコース
○エアブラシコース
○各検定対策コース

《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。

詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール

ネイルスクール|フェリス美容学院
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

お問い合わせ先
フェリスネイルスクール
大阪 TEL 06 4805 8488


E-mail feliz2@feliz.jpn.com

担当 大西・ 横手


★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2014年4月25日 (金)

大阪ネイル職業訓練 4月25日 ウォーターマーブル

お疲れさまです!
本日はウォーターマーブルでしたo(*^▽^*)o

水を入れた紙コップにポリッシュをぽとりdash

あらま不思議flair

表面に広がって膜ができますup

カラーを順番にいれて、つまようじでドラッグすると…

マーブル模様の出来上がり(v^ー゜)ヤッタネ!!

これには皆さん驚きでしたヽ(´▽`)/

Image

まずはチップに転写!

同じ柄のチップを3つ作成できればクリアですup

なかなか上手くいかなくて、心が折れそうになっている方も諦めず、
何がだめなのか、次はどうすれば良いのかを考えて挑戦していました‼︎

Image_2

後半は相モデルでheart01

お客様の手をどう誘導すれば…

『あれ?あれ⁇』と少しパニック(;´▽`A``

チップと手の違いを痛感(^-^;

Image_4

本日の感想は、メモをとる事、考える事の大切さを学びましたという声ばかりでした!

お家でも、いろんなカラーやカットで試してみて下さいね!

JNA日本ネイリスト協会認定校

各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。
経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。
東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。

○スカルプマスターコース
○エアブラシコース
○各検定対策コース

《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。

詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール

ネイルスクール|フェリス美容学院
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

お問い合わせ先
フェリスネイルスクール
大阪 TEL 06 4805 8488


E-mail feliz2@feliz.jpn.com

担当 大西・ 横手


★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2014年4月24日 (木)

大阪ネイル職業訓練 4月24日 フラットアート

お疲れさまです(≧∇≦)

本日は待ちに待ったフラットアートshine
5枚花に挑戦です‼︎

簡単そうに見える5枚花…
ですが、実際はとても難しい…

特にバランスヾ(.;.;゚Д゚)ノ

一枚一枚の花びらはキレイでもバランスを崩しただけで残念な結果に(;ω;)

しかし、皆さん結構上手です(≧m≦)

描いた順にチップを見ると、絵の具の調節やバランスが良くなってきているのが一目でわかりますshine

中には、一番最初の花がキレイで、だんだんバランスが崩れていく…
という方もいらっしゃいましたがw(゚o゚)w

深く考えて描きすぎて逆に…という感じですかねヾ(*゚A`)ノ

Image

今日1日で描けなくても全然大丈夫‼︎

練習すれば、初めはこんな花だったのになぁと
笑える日が来ますよup

Image_2

アートの授業も、皆さん私語なく集中して真剣に取り組んでくれていて、休み時間になると
『私こんなんですぅ〜( ̄▽ ̄)』
『上手じゃないですか〜!(≧∇≦)』
という会話が飛び交う…

ここまでON OFFの切り替えがきっっっちりできているのは、ほんと素晴らしいですshine

プラスして今月目標の発言力も達成できるように頑張ってほしいなと思いますo(*^▽^*)o

JNA日本ネイリスト協会認定校

各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。
経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。
東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。

○スカルプマスターコース
○エアブラシコース
○各検定対策コース

《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。

詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール

ネイルスクール|フェリス美容学院
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

お問い合わせ先
フェリスネイルスクール
大阪 TEL 06 4805 8488


E-mail feliz2@feliz.jpn.com

担当 大西・ 横手


★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2014年4月23日 (水)

大阪ネイル職業訓練 4月23日 サロンワーク演習

お疲れさまですup

なんだか皆さんいつもより、ぐったり⁈wobbly

本日はサロンワーク演習でネイルケア〜カラーリングのロールプレイングをしましたヽ(´▽`)/

無言のジャッジマンに見守られながらの施術で、緊張、集中…
かなり神経を使ったと思います( ̄▽ ̄)

緊張のあまり、工程や説明が飛んでしまったり、手が震えてしまったりと…

いつもとは全く違う初めての空気ヾ(*゚A`)ノ

でもこのロープレが、いざサロンで働くとなった時にどれほど生きてくるか゚゚(´O`)°゚

こう言うと皆さん『うんうん』とうなずかれていました(o^-^o)

このロープレは真剣に取り組んでこそ意味のある物だと思います(≧∇≦)

グループミーティングでは、それぞれの良かった点、悪かった点、
改善点を話し合って頂きましたo(*^▽^*)o

早く終わったチームは私語をすることなく、ひたすら接客について
話し合いをしたり、発表の練習をしたり…

指示や注意もなく…素敵すぎます(≧∇≦)

Image

次のサロンワーク演習ではまたレベルアップしている事間違いなし‼︎

この調子でいきましょう(≧∇≦)

2014年4月21日 (月)

大阪ネイル職業訓練 4月21日 トークブック

お疲れさまです!

本日はネイルケア〜カラーリングまでのトークブックの作成ですo(*^▽^*)o

まずは個人で考えて頂いて、その後に4つのグループでディスカッションをしてまとめて頂きました(≧∇≦)

ディスカッション中、皆さんとても真剣に話し合っていました(*゚▽゚)ノ

ここで素晴らしい事が…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

発言していない方が一人もいない‼︎‼︎(・∀・)イイ!

むしろ、ここはどう言いますか?
この丁寧語おかしくないですか?
わかりやすく伝える為にはどう言ったら…
など、次々に意見が出てくる出てくる(≧∇≦)

その結果グループごとにいいトークブックが完成しましたshine

授業後は、グループの中で最も良かったトークブックの写真を撮りに群がる光景も見られました(≧∇≦)

皆さんの真剣な気持ちが伝わってきます(・∀・)イイ!

すでに2ヶ月目に入っていますが、この調子で残りの期間を過ごしてほしいと思いますヽ(´▽`)/

Image

明日は就活日‼︎

ネイルの練習も大切ですが、就職活動もしっかりしてきて下さいね(*^-^)


2014年4月18日 (金)

大阪ネイル職業訓練 4月18日 ポリッシュ フレンチ

お疲れさまです(≧∇≦)
本日はポリッシュでフレンチをしましたshine

ジェルとは違い修正できないので1回目でビシッ‼︎
っとスマイルラインを描かないといけません(○゚ε゚○)

またトップエンドもパキッVっと( ̄▽ ̄)

トップエンド丸くなってたり、少し四角くなっていると、
ヘルメットやこけしっぽくなっちゃいます(lll゚Д゚)

あちらこちらでこけしが、大量生産されていましたψ(`∇´)ψ

トップエンドは上手く出来てもスマイルラインの中心が右や左に傾いてしまったり…
Image_2

ポリッシュのフレンチはなかなか難しいもの…

今日できなかったとしても凹むことはありませんヽ(´▽`)/

さっ、練習練習(≧∇≦)

2014年4月15日 (火)

大阪ネイル職業訓練 4月15日 ラメグラデーション

4連休いかがお過ごしだったでしょうか~ヽ(´▽`)/

練習をしたという方も多かったです(・∀・)イイ!

連休明けのチーフ目標は『ON OFFの切り替え‼︎』

そして本日はラメポリッシュでラメグラデーションに挑戦しましたshine

ポリッシュでこんなにもキレイでかわいいラメグラが出来るなんて…

と皆さん感動(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

では、いざ挑戦!

w(゚o゚)w

思った以上に皆さん上手です(≧∇≦)

『キレイ〜shineかわいい〜heart01』と
教室がガヤガヤなると思いきや、そんな事はなく、
違うラメポリッシュでしてみたり、
濃いカラーでぼかすのが難しいラメポリッシュに挑戦してみたり…

Image_3


前向きな姿勢で目標もバッチリです‼︎(*^ー゚)bグッジョブ!!

ポリッシュのラメグラは本日だけなので、
お家でいろんなラメポリッシュを試してみて下さいね(≧∇≦)

2014年4月10日 (木)

大阪ネイル職業訓練 4月10日 カラーリング

お疲れさまですo(*^▽^*)o

本日カラーリング 赤ポリ10本!

今現在、ポリッシュを丁寧に塗布して何分かかるか、時間も計って頂きました(*^-^)

皆さんの集中力は素晴らしく、休憩時間とのON OFFの切り替えがきっちりできています‼︎

塗布後には相モデル同士でチェックし合い、出来ていない箇所などはどうするべきかを考えて頂きました!

Image

一日の感想では、
『相モデルさんが真剣に施術者を観察して、指摘してくれるからありがたいです。』

『昨日出来なかった事が今日出来て、今日出来なかった事を明日出来るようにして…自信に繋げたいです』

『一日一日、少しずつでも成長出来て嬉しいです』

など、一日一日を大切に過ごされているようで、とても嬉しく思いました(≧∇≦)

さぁさぁ明日から4連休‼︎

暖かくなって気持ちもふんわりしがちですが、練習、勉強、就職活動も忘れずにヽ(´▽`)/

ではではよい休日を(◎´∀`)ノ

2014年4月 9日 (水)

大阪ネイル職業訓練 4月9日 カラーリング

お疲れさまですo(*^▽^*)o

本日もカラーリング、赤ポリです‼︎

昨日の自分が出来ていなかったところをお互いに話し合ってからの施術です(*^-^)

カラーリング初日に比べて、かなり上達してる方もいらっしゃいました(・∀・)イイ!

特に家で反復練習されている方は、弱点を意識して練習されているのでしょうshine
上達スピードが早いです!

Image

ネイリストになる為には練習はかかせない‼︎

毎日の良かった点、悪かった点を振り返って考えて練習する!

あっ、もちろん技術だけでなく学科も復習しましょう(≧∇≦)

JNA日本ネイリスト協会認定校

各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。
経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。
東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。

○スカルプマスターコース
○エアブラシコース
○各検定対策コース

《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。

詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール

ネイルスクール|フェリス美容学院
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

お問い合わせ先
フェリスネイルスクール
大阪 TEL 06 4805 8488


E-mail feliz2@feliz.jpn.com

担当 大西・ 横手


★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2014年4月 8日 (火)

大阪ネイル職業訓練 4月8日 ケア カラー

お疲れさまですo(*^▽^*)o
本日のB校‼︎
午前は学科で消毒法を学びました(≧∇≦)
消毒、滅菌、殺菌、防腐の違いはもう頭に入りましたか⁈
用具を清潔に使用、保管するのもネイリストの務めです(*^-^)
お客様に安心して施術を受けて頂けるようにしましょうヽ(´▽`)/

午後はケア、カラーです!

ポリッシュオフからカラーリングまでに、現在自分がどれだけかかっているかを
把握するために、タイムも計っていきました(○゚ε゚○)

いつもよりかなり緊張されたかと…(lll゚Д゚)

シーンとした空気から、皆さんの集中力、緊張感が伝わってきました(;;;´Д`)

Image

相モデルさんには、施術者をしっかり観察してもらい、施術後にお互いで良い点、
悪い点を話し合って頂きました(◎´∀`)ノ

相モデルさんの一言がとてもありがたい!

皆さんそう言ってくれていますo(*^▽^*)o

そう思えるのも、相手の為に正直に思った事、感じた事を伝えて、
相手に言われた事を受け止めているからだと思いますshine

明日もその調子で頑張りましょう(≧∇≦)

Image_2


2014年4月 7日 (月)

大阪ネイル職業訓練 4月7日 カラーリング

お疲れさまです(◎´∀`)ノ

春なのにまだ寒いΣ(゚д゚;)
昨日の夜はダウンが恋しかった\(;゚∇゚)/

昼間との温度差ありすぎでしょヾ(;´Д`A

そんなこんなで本日のB校は

カラーリング2日目‼︎

この連休に練習された方もいらっしゃったようで、ライン取りに成果が見られました‼︎

また、キレイ塗れない…と低迷してしまう事もあります( ̄Д ̄;;

そんな時は『何故か』『どうすれば』を考える事が大切です(≧∇≦)

Image

ウッドスティックも離せないアイテムになってきましたねnote

休憩時間には
『◯◯さんのウッドスティック使いやすいですー‼︎』
と、ウッドスティックの削り方を伝授してもらう方も(・∀・)イイ!

自分の使いやすいウッドスティックをGETしましょ(・∀・)ニヤニヤ

Image_2

本日はオフもして終了ですヽ(´▽`)/

Image_3

ではまた明日〜o(*^▽^*)o


2014年4月 3日 (木)

大阪ネイル職業訓練 4月3日 カラーリング

お疲れさまですヽ(´▽`)/

本日のB校はカラーリングですshine

まずはウッドスティックを使いやすいように薄くナイフ型に削って頂きました(・∀・)イイ!

ただの木の棒ですが、これがかなりの便利もの!

後々手放せないアイテムになっていきますヽ(*≧ε≦*)φ


お次はカラーリングのデモンストレーション(≧∇≦)

皆さんしっかり見ながらφ(・ω・ )メモメモ

塗り方一つでこんなにもw(゚o゚)w
ってくらい仕上がりが違いますよね(*^m^)

Image

ファイリングをして、

Image

いざ‼︎

カラーリング‼︎‼︎

思った以上に難しい…( ̄Д ̄;;
という声があちらこちらで…

ポリッシュを初めて人の爪に塗った、
今まで塗り方を気にしてなかったという声も多くありました(*^-^)

Image_2

カラーリングは本日が初日で始まったばかり‼︎

上手く塗れなくても落ち込まないで(*゚▽゚)ノ

練習を積み重ねることが大事です‼︎

来週もカラーリングなので
工程は復習しておいて下さいねo(*^▽^*)o


2014年4月 2日 (水)

大阪ネイル職業訓練 4月2日 トータルテクニック演習

お疲れさまです!
春っていいですねぇ~o(*^▽^*)o
過ごしやすいし、朝起きてポカポカの青空を見ると元気がでます(≧∇≦)

さてさて、本日のB校さん(・∀・)ニヤニヤ
午前の学科は爪の病気を学びました!
ややこしい漢字や横文字がズラ~っと(lll゚Д゚)
何が何だか状態ですが、ここは絶対丸暗記!Σ(`0´*)
そして実際の画像なども調べて見ておいた方がいいですψ(`∇´)ψ
曖昧な判断で施術をして、取り返しのつかない事にならないよう、しっかり頭に叩き込みましょう(◎´∀`)ノ

Image_2

午後はサロンワークでも必ず必要になる電話対応のトークブック作成です(*^-^)

一昨日に各自で考えて頂いたので、本日はグループでディスカッションをして頂き完成させて頂きました(・∀・)イイ!

頭ではこんな感じで対応すればいいと考えれていても、いざ書き出すと日本語って難しい〜ヾ(;´Д`A
皆さん頭を抱えて真剣に考えておられました(*^-^)

電話対応一つで、サロンのイメージが良くも悪くもなります!

本日完成したトークブックは見本にし、自分なりにまとめて良い電話対応ができるネイリストを目指しましょうo(*^▽^*)o

明日はカラーリングに入ります(v^ー゜)ヤッタネ!!

Image

2014年4月 1日 (火)

大阪ネイル職業訓練 4月1日 職業能力基礎講習

お疲れ様です(*^-^)

お昼はポカポカ小春日和になってきましたねo(*^▽^*)o
街行く人も春らしいカラーのお洋服を着ている方が増えて来ましたねnote
しかし、夜になると、まだ冷んやりする日もあり、寒暖差があるので、風邪など引かないように体調管理もしっかりしないと駄目ですね(◎´∀`)ノ

さて
本日のB校は
職業能力基礎講習です!

今回はゲーム形式で様々なことをしましたが、相手に自分の意思を上手に表現することの難しさを改めて感じたのではないでしょうか(o^-^o)

また、自分の意思を上手に表現できても、その相手とキチンとコミュニケーションが取れていなければ信頼関係は生まれて来ないと思います(*´Д`*)

ではコミュニケーションをキチンと取るために必要なこととは…
こうして、掘り下げて行くと様々な課題が出てきます\(;゚∇゚)/
それを一つ一つ考え、行動に移して行くことが大切なことではないでしょうか(*^-^)

ひとりひとりが意識をすることで社会人としてのスキルアップにもなりますし、より良いクラスになって行くと思います!

本日の授業内容はネイリストだけではなく、どんなお仕事にも当てはまることなので、この訓練期間中、常に意識をして、これからの授業に臨んで頂きたいですo(*^▽^*)o

明日も素敵な笑顔でがんばりましょうヽ(*≧ε≦*)φ


Image

JNA日本ネイリスト協会認定校

各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。
経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。
東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。

○スカルプマスターコース
○エアブラシコース
○各検定対策コース

《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。

詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール

ネイルスクール|フェリス美容学院
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

お問い合わせ先
フェリスネイルスクール
大阪 TEL 06 4805 8488


E-mail feliz2@feliz.jpn.com

担当 大西・ 横手


★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校
ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校
ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校
大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG
まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »