最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • ネイルアート作品集
    西中島のネイルスクール、フェリス美容学院の授業で作成しました作品です。ジェルやスカルプなどをネイルの作品など配信していきます。
  • ネイルスクール授業風景
    大阪のネイルスクールならフェリス美容学院。新大阪・西中島・東三国・東大阪・東京中野に教室を置くネイルスクール。 JNECネイリスト技能検定・ジェルネイル検定の対策に特化したネイルの専門学校です。 ネイル検定対策コースやネイル初心者の方も安心して学べます。 本物のネイリストを育てるためのネイル学校です。職業訓練学校ですので無料で授業を受けれます。 アットホームな雰囲気のなかで心も技術も極めたい人、必見のお役立ち情報満載です!
  • フェリスネイルスクール
  • 美容・コスメ

最近のコメント

ウェブページ

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ネイルスクール 新大阪B校 5月31日

本日、新大阪B校up(◎´∀`)ノup

初の職業能力基礎講習の授業でした~noteshine

みなさん、春夏秋冬の4チームに分かれて

ディスカッションをしました~(*^ω^*)ノshine

B1

みなさんで発表する内容を考えて頂き

順番に発表して頂きました~happy02shine

B3

みなさん、一生懸命取り組んで頂き、途中に演技なども取り入れたりなど

観ていて楽める発表をして頂きました~(*^-^)

人前で発表するのが、得意な方も苦手な方も

この授業を通じて自己表現力をしっかり身に付けて

就職活動の際、しっかり役に立てて頂きたいです~happy02shine

B4

みなさん、本当に前向きで素直で明るく、素敵な生徒さんばかりです~shine

これからもこの職業能力基礎講習を、楽しく受けて頂きたいと思いますsmile

本日も、お疲れ様でした~up

ただいま、フェリスネイルスクールでは各種検定対策コース スカルプマスターコース エアブラシマスターコースなど様々な、コースを開校致しております。 詳しくは、ホームページをご覧ください!こちらの★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL

Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ne

2013年5月28日 (火)

ネイルスクール新大阪B校

2013-5-27 本日のB校の授業は、 『キューティクルクリーン』 ケアは、その後のカラーリングや仕上がりに影響する、土台作り。 1369710042796.jpg プッシャーの角度によっては、プレートにキズをつけてしまったり、お客様の皮膚をキズつけたりと大問題につながります。 今から、器具の使い方をしっかりマスターして欲しいです。お客様に安心と信頼をあたえれるプロになれるよう、訓練に励んで行きましょう! 今日はなんと!!オートネイルという新しいネイルの業者様が、来られました。 最新の機械で、手ではなかなか描く事が困難な繊細なアートが、30秒で出来上がります! 皆さん興味深々(^_^)☆ 1369710043957.jpg すごかったですね。 本日も、一日お疲れ様でした。 ただいま、フェリスネイルスクールでは 各種検定対策コース スカルプマスターコース エアブラシマスターコースなど 様々な、コースを開校致しております。 詳しくは、ホームページをご覧ください! こちらの ★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL

Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013年5月22日 (水)

ネイルスクール 大阪 全日本ネイリスト選手権

皆さん最近暑くなりましたねぇ~sun

   

    陽が高い日は、溶けそうな勢いですsweat01

   

    フェリス美容学院/フェリスネイルスクールでも

   

    教室の温度が上がりっぱなしですcrying

   
   

    さて今回なんとsign03

   
   

    とても嬉しいことがlovely

   
   

    当校 フェリスネイルスクール

   

    JNA日本ネイリスト協会本部認定講師

   

森 由季 先生 ribbon 

   

全日本ネイリスト選手権 関西地区大会

   

プロフェッショナル部門 3位入賞いたしましたsign03sign03

   
   

    発表の瞬間、当校スタッフ一同

   

    小躍りで喜びました

   
   

    バンザーイバンザーイhappy02shine

   
   
   

    以前も入賞された経歴のある素晴らしい先生ですが

   

    当校に在籍して頂いている間に入賞して頂くと

   

    喜びも一入ですheart02

   
   

    そんな先生に教えて頂いた経験があると

   

    不思議なことに自分の自身にも繋がるものですねeye

   
   

    私もコンクールに出てみようかなど。。。。www

   
   

    更に当校、フェリスネイルスクールに

   

    通って頂いてた生徒さんが何人か

   

    同じ地区大会の

   

ジュニア・スチューデント部門

   

ナチュラルスカルプチュアの50位内に

   

入賞されていました


   

    太田 麻衣子 さん shine


   
   
   

    素晴らしすぎますshine

   
   
   
   

    元々、訓練校にも通われていた生徒さんなので

   

    特に感激ですcrying

   
   
   

    もっともっと皆さんに頑張って頂ける様に

   

    私共、スタッフ、講師一同

   

    尽力致したいと思いますbearingrock

   
   
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★こちらのHP&ブログもご覧下さいhttp://www.feliz.jpn.com☆ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL ☆http://orbe.jpn.com☆サロンドオーヴ☆http://ameblo.jp/salon-de-orbe/☆Salon de Orbe BLOG☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Img_3383
   
    Img_4173
Img_8590
   
   
   
   

2013年5月18日 (土)

ネイルスクール 新大阪B校 5月16日

本日は、NEW B校 入校式でした~happy01 notenotenote

年齢も、環境も、まったく違う方々が

今日から一斉に スタートですshine(◎´∀`)ノ

これからの3ヶ月間、ネイルの技術を学び、

コミュニケーション能力を高め、社会人としてスキルアップし、

3ヶ月後には、理想の職場での就職が決まるように頑張って頂きたいと思います~upup

しっかり学び、楽しい3ヶ月を過ごして下さいね(*^ω^*)ノ彡heart04heart04Img_1860

2013年5月17日 (金)

新大阪ネイルスクール B校

今日は相モデルでの授業でしたsun

そして、授業、最後の日でしたねshine

相モデルでは、カウンセリングからしっかりして、サロンワーク風の授業をしました!


いつもは決まったアートでの施術ですが、今日は、お客様が何でも好きなアートが出来る授業でした☆


それぞれ、習得したアートなども入れつつ、オリジナルのネイルアートができましたheart02

とっても真剣ですkissmarkshine

1368721126403.jpg
そして、仕上がりも、習いたてとは違い、とっても上達しましたよnoteshine


1368721128987.jpg


明日は修了式sweat01

あーさみしいですねsweat02

でも、明日も元気に登校してくださいねup

こちらの
★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL


Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013年5月15日 (水)

職業訓練ネイルスクール新大阪B

2013-5-15

本日の授業は、
『ジェルチップ作成』

皆さんまず、紙にデッサンして頂きました。
卒業製作なんで気合い十分!!

講師のオッケーが出たら、
さあ、
取りかかろう!!


1368602762708.jpg

1368602763594.jpg

一日かけて、完成度の高いチップを5本作って頂くので

皆さん、黙々と!!

教室は、シーン。。。


さあ、皆さんの力作です!!

1368602764369.jpg

1368602765192.jpg

今日も一日、お疲れ様でした!

こちらの
★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL


Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013年5月14日 (火)

ネイルスクール新大阪B校

2013-5-14

本日の授業は
『ジェルアート』
相モデルにて片手ずつ、ジェルアートを完成させてもらいました。皆さんだいぶジェルにも慣れてきているのでサロンワークに近い状態でのロールプレイングです。
前日に作成をしたトークブックを元に、ジェルの特性や工程の説明をしながらの施術。
話に夢中になって、、、

あらあら、

手が止まってますよ〜!

eye

アートに取りかかった瞬間!!


あれれ~?sweat02


寡黙な職人さんみたいになってますね〜
sweat01sweat01


ながら作業は、なかなか難しいです。


しかし、
相モデル同士
ステキに仕上げてご満悦でしたね。

1368585720280.jpg

1368585721572.jpg

1368585722925.jpg


どんどん、練習をして完成度を上げていって欲しいと思います!!
目指すは、ステキネイリスト!!
punchshine

今日も、一日お疲れ様でした!!


こちらの
★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL


Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新大阪 ネイルスクール B校

今日の授業は、職場見学でTAT心斎橋店へ見学させていただきましたーribbon

電車に乗り、トコトコ歩いて向かいましたtraintraintraintraintrain


そして、TATheart

オープンと同時に見学開始scissors

ネイルショップで、まずは会員登録diamond

そして、店内を見学させていただき、お店の方の接客対応や、商品の説明など、細かいところからとっても親切におしえていただきましたねshine


生徒さんたちは、始めて行く方もそうでない方もいるかもしれませんが、私達講師陣は、何度もお邪魔させていただいてますが、いつ行っても、

笑顔、言葉遣い、挨拶は本当にきちんとされていて、とても気持ちの良い対応です。

生徒さんたちが、同じ事を何度聞いても、かならず、ぶれない笑顔、言葉遣いで、きちんと接客していただき、本当に勉強になりましたnotesshinenotes

これからもお世話になると思うので、フェリス美容学院の生徒のイメージを壊す事ない対応をと、心配していましたが、

そんな心配もいりませんでしたね
生徒の皆さんもsun

皆さんきちんと挨拶、笑顔、騒がない、が、自然とできていたと思いますheart03

だんだんと卒業の日が近づいてきましたが、本当に、注意した事も、言った事も、きちんと守れるクラスだなと、改めて感じましたshine

後少しですが、どんどん良くなって行くクラス!

このまま向上心をおとさず、卒業しましょうね!!

ではまた!


こちらの
★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL


Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013年5月 9日 (木)

新大阪 ネイルスクール

さて、さて、

おつかれさまですsign03

今日の授業は、ジェルアートの復習でしたぁshine

一色塗り、フレンチ、ピーコック、
カラグラ、ラメグラなどなど、

朝からセカセカと、効率よく出来るにはどうすれば良いか考えながらの作業となりましたsmile

皆さん本当に集中力が凄いですbearingshine

1368027294835.jpg
そして、仕上がりはかなり完成度UPheart02heart03
1368027296166.jpg
うん!


そしてそして今日はネイルサロンの説明会もありましたねscissors
色んな質問があり、疑問点などもしっかり応えていただき、満足されたのでは無いでしょうかsign02

まだこれからの授業で復習もありますので、力をどんどん発揮していただきたいと思いますsmilechick

ではまたあしたも頑張りましょうsign03sign03

こちらの
★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL


Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013年5月 8日 (水)

ネイルスクール新大阪B校ジェルアート

2013-5-7

こちらの
★HP&ブログもご覧下さい★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院・Feliz NAIL SCHOOL


Salon de Orbe | サロンドオーヴ

Salon de Orbe BLOG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »